ダイソー『ままごとおもちゃ』シリーズがコスパ最強!コンプでシルバニアの家も完成!

育児

娘がプレ幼稚園に行っているわずか2時間という貴重な枠で
ダイソーに行ってきたみたこです。

本日の記事は

・シルバニアを持っていて家具を追加したい
・おままごとやお人形遊びが好き
・ミニチュアが好き

このあたりの方に読んでいただけると参考になるかと思います。

ダイソーで思わず目に飛び込んできたモノ

ダイソーはちょくちょく行くと余計なものを買ってしまうので、
買うものを決めて、頻繁には行かないようにしているのですが、
娘がいるとどうしてもゆっくり見られないので、
今日は以前から思い描いていた浴室大改造を進めるべく、
1人でゆっくりじっくり店内を見回る予定でした。

ところが。

しっかり必要なものをメモして、
それだけを買う予定で行くのに、
本当にダイソーって行くたびに新商品出ていて目移りしますね。

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
時間だって限られているし、
メモに書いてあるものだけをさっさを買えばいいものの、
一通り店内を見たくなってしまうわけです。

そんなとき。

目の前に現れるんですね、こんな素敵なおもちゃが。
恐らくダイソーも推している商品のようで、
これまた目につくところにババーン!!と並んでいたんです。

たかが110円、されど110円。おもちゃが増えることに悩む女

見ないわけがない。

娘が大好きなシルバニアに絶対使えそうなものと来れば、
足を止めないわけがない。

これ買ったらまたおもちゃ増えるわ。
でも、絶対シルバニアで使えるわ。
シルバニアの家具セット買うなら絶対こっちがいいわ。
あー、買いたい。(私がこれで遊んでみたい)

あ、そうだ!トイトレにかこつけて、これでトイトレ進める作戦にしようかな!
(なんだ、その作戦は。)

と頭の中でぐるぐる考えながら、一旦は売り場を離れ、冷静になり、
メモに書いてあるものをゆっくり見て回っていたのですが、
やはりあのかわいい便器が頭から離れない・・・。

えぇい!これでトイレでうんち頑張ってもらお!
そういうことで買ったんだよ、と娘に強く伝えよう!
(おしっこは完全にマスターしたが、うんちはオムツでしたがる娘、3歳2ヶ月。)

そんな思いが伝わったのか、大喜びで遊び、お昼寝でも便器と添い寝した後、
「いまはまだできないけど、もうすこししたらトイレでうんちできそう」
と言ってくれました!おっけおっけー!!それならおっけー!

ここがオススメ!芸が細かい5選!

これ、細部まで本当によくできていて、特にオススメしたいポイントは

  1. レバーを動かせる。
  2. 蓋を開閉できる。
  3. 便器に穴が開いている。
  4. トイレブラシまで付いている。
  5. トイレマットまで付いている。
  6. 誰が履けるのかわからないちっさいスリッパまでご丁寧に付いている。

『特に』ではなく、全部オススメしたいポイントでした。(え。)

 

 

そして、これまた上手に親の財布のヒモが緩むようにできていて、
このほかに、テーブルセットやお風呂セット、キッチンセットなど、
全て揃えれば家が完成するようになっております。

どれもとてもよくできていて、
小物も付属しているので、
本当は全部買い占めたかったけれど、
すでにシルバニアで持っている家具もあるし、
そこはぐっとこらえました。

ただ。
我が家にあるシルバニアのおうちは、
『はじめてのシルバニアファミリー』というもので、
だいぶコンパクトなおうちなので、
このトイレ置くとバランスおかしいし、
全体的に優しい色味のシルバニアの中に置くと、配色もおかしいです。

 
ちっさいスリッパはクレムちゃんが履けました。

めでたし、めでたし。

『はじめてのシルバニアファミリー』は、基本的な家具付きでおすすめです。
↓↓

ちなみに、シルバニアの公式トイレはこちら。
やはり100均と比較してしまうと、かなり高いクオリティー。
↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました