夏のコバエ対策・生ゴミ対策にこれ1本!コバエコナーズキッチン用スプレー

その他

本格的な夏がやってきました!
昨年からのコロナ禍で、お祭りや花火大会などの行事は
軒並み中止になってしまっていますが、
それでも『夏』というのはやはりテンションが上がります↑↑

ただ、、、

ただ、、、、

夏で唯一テンションが下がること。。

それは・・・

生ゴミ対策!!コバエ対策!!G対策!

そんなお悩み(G対策になるかどうかは不明)をたった1本で解決してくれるのが、

KINCHO コバエコナーズ キッチン用スプレー


(む。なんか後光がすごいな。。。)

この威力が本当にすごい!

みたこ家での使用方法や効果を詳しく解説します。

コバエとの出会い

みたこが今の一軒家に引っ越してきて、最初にコバエに出会ったのは、
引っ越した翌年の夏でした。

1日で出た生ゴミは、その日のうちに外のゴミ箱に入れるようにしていたし、
外に置いてあるんだから大丈夫(何が。)だろうと楽観的に構えていたら、、、

ある日、外のゴミ箱を開けた途端に

「ぷわぁ~~ん」

と、彼ら(コバエ)が3匹くらい飛んで出てきたのです。(ぎゃっ!!!!)

今思えば、当時は生ゴミに対しての意識が非常に甘く、
ゴミ箱に入っているとは言え、
生ゴミが外に置いてあったらむしろ格好の餌食だろうと思うのですが、
なぜだかコバエなんて自分とは無縁と思っていたんですね。。。
(どこのセレブか。)

ゴミ箱の蓋に貼るタイプの消臭剤は効果なし。。。

そこでみたこが最初に取った対策は、

ゴミ箱の蓋に貼るタイプの消臭剤を使う!

コバエが発生するのは、とにかくニオイが問題だろうと思い、
ドラッグストアでよく売られている、
ゴミ箱の蓋にぺたっと貼り付けるタイプの消臭剤を購入。
貼り付けておくだけで、1ヶ月くらい効果が持続しますよ、というもの。

これが、うちの生ゴミには効果出ず・・・。。

ぺたっと貼り付けておいたのに、彼ら(コバエ)はお構いなしに飛んでおりました。
ぷわぁ~ん。

爽やかなデザインに惹かれ、コバエコナーズキッチン用スプレーを購入

蓋に貼るタイプの消臭剤は効果が見られなかったので、
再びドラッグストアに足を運び、今度は殺虫剤ゾーンを物色。

今の殺虫剤って、本当にいろんな種類があるんですね!
(出た、おばはん発言!)

とはいえ、飛んでいる虫に効くものではなく、
そもそもその発生を抑えたいと思っていたので、
殺虫剤ゾーンから目的物は徐々に絞られ、
ふと目に留まったのが『キッチン』という文字と、
虫とは無縁そうな爽やかなデザイン。

よくよく見て見ると、
『コバエよけ+瞬間消臭』とのことで、
まさに私が求めていたものが一度に手に入る!!
これはもう買うしかない!

コバエコナーズキッチン用スプレーの特筆すべき点

みたこはKINCHOの回し者でも何でもないのですが、
(コバエコナーズはKINCHOが製造・販売)
この商品の特に素晴らしい点を2点ほど。

殺虫成分不使用なので、キッチンで安心して使える!
→ シンクや三角コーナーにもスプレー可能
腐敗抑制効果で、生ゴミの腐敗を妨げる!
→ 生ゴミが腐敗しなければ、ニオイも発生しにくい

みたこ家での使用場所

さて、このコバエコナーズキッチン用スプレー、
みたこ家では、

  • キッチンリセット後のシンク
  • 朝・昼・晩の毎食後の生ゴミ
  • 外のゴミ箱

と3ヶ所をメインに使っています。

商品の説明書きには、

『ゴミ回収日までの3~4日間、効果が持続します。』

と書かれていますが、
そうは言っても、夏はやっぱりニオイが気になるし、
特に外で熱せられた生ゴミほど恐ろしいものはないので、
上記の3ヶ所には毎日スプレーしています。

香りは好みが分かれそう。。

ただこのスプレー、唯一気になるのはその香り。
決して不快な香りではないのですが、
パッケージに書かれている『スカッシュミント』という文字から想像する香りとは
ちょっと違いました。(あくまで個人的な感覚ですが。)

少し人工的というか、
残念ながら「キッチンをこの香りで満たしたいわ~~(お花畑)」
という気持ちにはなれませんでした。

我が家ではシンクなどにもシュッシュしているので、
朝起きてキッチンに向かうと、
やはりその香りがぽわーっと漂ってくるのですが、
夏特有の、魚を焼いたニオイと、油のニオイと、湿気が織り交ざった
なんとも表現しがたい複雑な不快臭に比べれば、むしろ大歓迎な香りです。
(え?夏でもそんな香りにはならない?)

香りについては好みが分かれそうですが、
このスプレーを使い始めてから、本当にコバエを見なくなったので、
コバエでお悩みの方はぜひ一度お試しください!

こちらでコバエがコナークナルーズ☆

楽天はこちら↓↓


【生ゴミ対策】コバエコナーズ キッチン用スプレー 腐敗抑制プラス(250mL)/ 金鳥

Amazonはこちら↓↓


KINCHO コバエコナーズ キッチン用スプレー コバエよけ 腐敗抑制 250mL

コメント

タイトルとURLをコピーしました