成城石井自家製 「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」を食してみた!

その他

今日は珍しく「食」に関するブログです。

突然ですが、「お弁当・お惣菜大賞」ってご存じですか?

以前、テレビでこの特集をしていたのを見たような、
見なかったような。(あいまい。)

「お弁当・お惣菜大賞」の受賞食品を見ると、
今のスーパーのお弁当とかお惣菜って、
本当においしそうなものばかりなんですね!!
都内のデパ地下に行かなくても、
十分おいしいものが手に入る。
(都内のデパ地下はデパ地下で、目移りするものたくさんあるけど)

この「お弁当・お惣菜大賞」のスイーツ部門で最優秀賞を受賞した、
成城石井の「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」

母がテレビで見たようで、
食べてみたいけれど、1本は食べきれないからなかなか手が出せない
と言うので、母と半分こしてみることにしました。

成城石井と言えば、
それこそ他にはなかなか売っていないような
ユニークでおいしそうな(高価な)食べ物がずらりと並んでいる宝の宝庫。
実家の近所には成城石井があるのですが、
私が今住んでいる地域に成城石井はなく、
電車でないと行けない場所。。(より一層の特別感・・・)

実家暮らしのときは、成城石井に全く興味もなく、
立ち寄ることもなかったのに、
今や立ち寄りたくて仕方のない場所。。
でも、単価がとにかく高いので、
見るだけで終わることがしょっちゅうです。

さて、このイタリア産シチリアレモンのチーズケーキ。
早速一口食べてみた感想は「濃厚!!!!!!」
とても濃厚な固めのクリームチーズですが、
イタリア産シチリアレモンの酸味がしっかりと効いていて、
(イタリア産シチリアレモンの味がわかるのか。。
何度もシチリア産イタリアレモンと書いてしまった・・・)
中央のピスタチオの集まり(どんな集まり・・・)は単独で食べてもおいしい。

ただ、スフレチーズケーキのような、軽めのチーズケーキがお好きな方や、
甘めのチーズケーキがお好きな方には、ちょっと重いかもしれません。

私も最初の一口食べたときは、その濃厚さに「ん!?」という感じでしたが、
食べていくうちに、止まらなくなってきました。

私の場合、1度にたくさんの量はいらないけれど、
毎日少しずつ食べたいチーズケーキです。
事実、購入してから毎晩一切れずつ食べております。。。

甘みをおさえたチーズケーキなので、ワインにも合いそう!!
(むしろコーヒーよりも、ワインが合うのではないかと私は思っています。)
夫はワインを飲まないし、
自分一人のためにボトルワインを購入するのも気が引けるので、
ワインを飲むのは実家に帰ったときだけですが、
今度はこのチーズケーキをワインのお供にするのが、今の夢です。

成城石井の楽天市場店でも買えるようなので、
みたこのように成城石井が遠くて行けないという方はぜひこちらから☆
濃厚なチーズケーキがお好きな方にオススメです!


成城石井自家製 イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ 1本

コメント

タイトルとURLをコピーしました