セリアでの購入品(クリスマス編)

先日、100均のセリアに行ってきました。
雑貨屋さんかと錯覚するくらい、
本当に欲しくなるものがたくさん!

『100円なら、まぁこれでいいか』

ではなく、

『え!?これ、100円でいいんですか!?
あと10円くらい払いますよ!』
(消費税込みで結局110円だわ!払ってくれなきゃ困るわ!)

というレベルのものが勢揃いしています。

今回購入したのは、

  • チキンを頬張って、プレゼント配る気のないサンタ
  • 寝転がって、サンタ引く気なさそうなトナカイ
  • 純粋そうな小人

もうこのサンタとトナカイのコンビ
(もともとコンビではない。
各100円で売っていたものを私が勝手にコンビにした)
が最高すぎて!!

サンタが我関せずと肉を頬張ってるのとか、

サンタが実は正座してるのとか、(日本人?)

トナカイの顎の出方とか、

トナカイの足の組み方とか、

トナカイの物欲しそうな目とか。

それと比べて、
小人たちの欲のなさそうなピュアな表情よ。
全てを許し、まるでマリア様に仕えているかのよう。。
サンタとトナカイを見たあとに、心が洗われますね。

小人たちは玄関に置き、
(外から帰ってきたときにホッとできそうだから)
サンタとトナカイは、トイレに置きました。
(彼らを見てるとリラックスして上手に用を足せそうだから)

コメント

タイトルとURLをコピーしました