ハッピーセットのおもちゃを全種類揃える裏ワザ!

育児

見つけました。。とうとう見つけましたよ。。。
ハッピーセットのおもちゃを全種類揃えられるかもしれない裏ワザを、、
(かもしれない、って題名より若干自信なくしてる)

以前、こちらの記事で、
ハッピーセットを買っても、
なかなか欲しいおもちゃが出なかったということを書きました。

ハッピーセット新幹線出ない事件
マックのハッピーセットの話。2歳の娘が意外と電車好きで、プラレールがおまけのハッピーセットを買ってみたら、これがどハマリ。。こんなにハッピーセット買う予定なかったのに、微妙な揃い方のプラレールが。。私が子供の頃は、ハッピーセットのおもちゃを

ハッピーセットのおもちゃがかぶると、
子供はもちろん、我々親も子供並みに、
いや、もしかしたらそれ以上に落胆しますよね。

100発100中とは限らないかもしれませんが、
これからお教えする裏ワザを、
ぜひ次回購入の際の参考にしてみてください。

その裏ワザとは、、

おもちゃの種類分ハッピーセットを買う!!

3種類おもちゃがあるなら、ハッピーセットを3セット、
4種類おもちゃがあるなら、ハッピーセットを4セット買う

ということです。

今回、この裏ワザを発見するきっかけとなったのは、辻ちゃんのブログ。
みたこは休憩がてら、夜な夜なアメブロを読むことがあります。
(休憩というか、それなら寝たらいいのに・・・)

辻ちゃんのブログもフォローしているのですが、
彼女は一日に複数記事をアップしているので、
更新にみたこの閲覧が追いつけず、((*´Д`)ハァハァ
見たい記事だけ読むようにしています。
ちょうど辻ちゃんの末っ子くんが、みたこの娘と同い年なので、
参考にさせてもらう情報も多くて、
その中で目に留まったのが、こちらのブログでした。

辻希美『ハッピーセット♡』
今日からマクドナルドのハッピーセットが幸空しゃん大好きトーマス😍って事で˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”💕💕✨✨"ゲットしましたぁぁぁぁ😍💕💕ハッピーセッ…

これを読んだときの我々夫婦の会話。

辻ちゃん、芸能人だからマックが気を遣ったんじゃ・・・。

みたこはすぐこういう思考をする。。恥。

あー、それはあり得るかもねー。

いや、どうだろうなー。天下のマックがそんなことするかなぁ。

(しばし考える)

ハッピーセットを一度に3つ買ったから、

そこは気を遣って違うおもちゃ入れてくれたんじゃない!?

!!!!!!!!!!!!!!

それだ!!!!!!

というわけで、
すでにトーマスの第1弾のハッピーセットを1つ購入した後ではあったのですが、
第2弾でこれを検証すべく、先日、ハッピーセットを3つ買いに走ってきました!

ワクワクドキドキ・・・
なぜか3つもおもちゃが付いてきたことに大興奮な娘の傍らで、
ソワソワしまくりな我々両親。

ガサゴソガサゴソ・・(袋を開封する音)

2つ袋を開けて、その2つがかぶっていなかった時点で確信しました。
あ、これキタわ、キタわキタわ。

じゃーん!!!!
大成功!!!!!やったーーーー!!!!


左から、第2弾のヒロ、ヨンバオ、アシマと、第1弾のシェイン

全部違うおもちゃが出ることがこんなに嬉しいなんて・・・
アラフォーみたこ、童心に帰ってはしゃぎました!!

と書きたいところですが、
マックのポテト大好きみたこは、
ポテトが冷める前にとにかく食べたくて、
ポテトにがっつきながら、
検証が成功して喜ぶ夫と、
3つも違うおもちゃがもらえて喜ぶ娘を目を細めて眺めておりました。

この方法を試す際の唯一の欠点は、
大人もハッピーセットを食べなければいけないという点。
みたこはやはりポテトはLサイズくらい食べたいし、
バーガーも期間限定のものを食べたい。。
が、、しかし、、、娘のためならば、、、娘のためならば、、
たとえ火の中水の中、たとえポテトがSサイズだって、、
が、がんばれます。。
(あー、今すぐにでもLサイズのポテト食べたいわ。)

次回ハッピーセットは、ぜひ、

おもちゃの種類分ハッピーセットを買う!!

これを試してみてください!!
在庫が豊富にあるであろう、ハッピーセット発売開始直後が確実かと思われます。
次のハッピーセットが楽しみじゃ。。。フォッフォッフォ(誰・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました