我が家のクリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました!

昨年、アマゾンで4,000円程に値下がりしていたときに
(4,000円OFFではなく、4,000円で購入できた!)
即ポチッた180cmのツリー。

一軒家に住んだら大きいクリスマスツリーを飾るのが夢だったので、
その夢がようやく叶ったのですが、
ここまで来たらオーナメントにもこだわりたい!!

結果、、、ニトリのオーナメントがめちゃめちゃよかったです!

昨年は引越しが終わったあとで、
オーナメントを買いに行く余裕がなく、
12月に入ってから見に行ったときには時すでに遅し。。
明らかに売れ残りのものしかない。

あぁ、こういうのも早め早めに動かないといけないんだな、と学んだので、
今年はハロウィンが終わったらすぐに見に行きました。

長く使いそうなものは、雑貨であっても妥協したくないので、
いくつかのお店を見て回って吟味したいのですが、
娘を連れて行くと、なかなかゆっくり見られない。
100均見て、ネット見て、ニトリ見て。。

ボールオーナメントももちろん欲しかったのですが、
私がどうしても手に入れたかったのはサンタやトナカイのオーナメント。
それも、リアルなものじゃなくて、
ぬいぐるみのような、編みぐるみのような、優しい感じのもの。

これがなかなか納得できるものに出会えなくて。。
昔々フライングタイガーで購入したクリスマスの人形が
それにドンピシャだったけど、
フライングタイガーのオンラインショップ見ても、同じようなものはない。

そうこうしているうちに、11月も2週間過ぎてしまい、
やっと夫が休みの日に娘と3人でニトリに行くことができました。

娘の散歩がてら流し見していたときには全然気付かなかったけど、
ニトリのオーナメントって色も形も様々で、あれもこれもと迷ってしまう。

180cmのツリーは果たして何個くらいオーナメント付けたらいいのかしら。。

少し雪化粧しているうちのツリーには何色が合うのかしら。。

どのくらいの大きさのものが合うのかしら。。

ニトリと言えど、ここでも絶対失敗したくない欲が出て、
店内に飾られている似たようなツリーを見ては、
オーナメントをあててみて、を何度繰り返したか。
(その途中、便意ももよおし、トイレに駆け込む。)

でも、この行為が功を奏し、あることに気付きました!!

  1.  180cmも高さがあると、自分が思っている以上に大きな球が合う!!
  2.  今まで眼中にもなかった直径10cmくらいのドデカ球がいくつか入るとバランスが取れる!
  3.  同じ大きさの球だけではなく、2〜3種類をうまく散りばめると見栄えがいい!

やっぱりお店のツリーよく見てよかった。。
100均で小さい球を爆買いしなくてよかった。。

これでボールオーナメントは決まり!
あとは、、サンタとかが、、いないかしら、、、

ね!?!?え!?!

むむむむむーーーーーーーっ!!!!

いたーーーーーっ!!!
求めていたものがいたーーーーーっ!!!!

サンタもトナカイもいる!!!しかも残りわずか!!!!

咄嗟にサンタ2つとトナカイ2つをカゴに入れ、
(この時点でサンタ売り切れ。
たくさんあったら、髭の付き方とか表情とか比較して、
一番好きな表情のを買う人。)←迷惑な客。
値札見て驚愕!!!!!

この4体でうちのツリーとほぼ同額!!!!!高っ!!!!!

でも、ここで躊躇してたら、絶対次は売り切れて、
今年同じものは買えそうにないし、
とにかく私がイメージしてたオーナメントとピッタリだし、
出世払いということで、夫に買ってもらいました。

結果、ツリーよりオーナメントが高くついたという。。

早速飾り付けて大満足なのですが、
こうなってくると更に欲が出て、
来年はイルミネーションと、ツリーの足元を隠す飾りも欲しいと
思ってしまった大変欲深いみたこなのでした。

ちなみに、、、

ツリー単体だとすっごくいい雰囲気だけど、
実際はおもちゃ箱の隣に鎮座していて、
下手するとおもちゃと同化してしまってる。
娘がもう少し大きくなったら、
このツリーをもっと活かせる置き方したいわ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました