スリーコインズで子供用補助便座をゲット!

育児

またまたトイトレネタです。

トイトレネタ書いてる割に、全く進んでおりません。。
(完全に私の努力不足・・)
5月からのプレ幼稚園の前に、
なんとなく尿意を伝えたり、「おしっこでたー!」
と言えるようにはしたいなぁと思っているのですが。。

さて、以前から気になっていた、
スリーコインズの子供用補助便座、ゲットしてきました!!

すでにアンパンマンの(高価な)補助便座を使用しており、
だいぶ後にスリコの補助便座を知って、
「スリコで十分だったじゃないかぁぁぁぁ」
と後悔の念にかられたのですが、
自宅の隣市に実家があるみたこは、
しょっちゅう実家に寝泊まりしに行くので、
実家のトイレ用にスリコの補助便座を購入することにしました。

ピンクベージュのような優しい色味に、
「Toilet time」というかわいい文字。
もうこれだけで映え。
価格は300円ではなく500円ですが、持ち手も付いているし、
なんと言ってもこのクッション性!!!!
フニフニでやわらかい感触。

この座り心地には娘も「いいねぇ~!!これいいねぇ~!」と高評価!
アンパンマンの補助便座は座面が固いプラスチックで、
まぁ大人の便座と同じと言えば同じなのだけど、
なんとなく座り心地は決してよくはなさそう。

それと、アンパンマンの補助便座は、
設置と取り外しが「ふんぬっ!」という感じで、
これがとにかく、とても面倒に感じてしまうのですが
(私だけでしょうか)、
スリコの補助便座はただ乗せるだけ。
ただ乗せるだけなので、ただ外すだけ。(当たり前や。)
これがものすごく楽!!

ただ、スリコの補助便座は座面が少し小さめ(縦が短い?)のようで、
一応おしっこ受けのようなものは付いているものの、
おしっこの量や勢いによっては、もしかしたらはみ出てしまうかも?
とちょっと心配があります。
(まだこれに乗っておしっこ出せていないので、そこはリポートできず。)

とは言え、500円でこのクオリティとデザイン性はコスパ最強!
自宅用はもちろん、
みたこのように、実家用に2台目で購入するのには断然オススメです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました