コスパ最高!DAISO「置くフライパンラック」

インテリア

フライパンの収納になんとなくストレスを感じていた私。

無印のファイルボックスを使うときれいに収納できるというのを何かで見て、
これまで引き出しに直置きしていたフライパンを、
(本当にスペースの無駄遣い以外のなにものでもない。。。)
引っ越しを機に無印のファイルボックスを買い、
約1年この状態で生活してきたのですが、

ボックス内になんとなく汚れが溜まってくるし、
(こういうのを定期的に掃除できる人になりたい)
ボックス1つだとどうにもフィットしなくて
(当たり前。完全に自分のせい)、
なんとかしたいなぁと思い続けていたところに、
神アイテムが降臨しました!!!

DAISOの「置くフライパンラック」。

こういう形のフライパンラックは、
以前からほしいなぁと思っていたのですが、
意外とお値段するし、
こういうところにお金かけるのはもっと後になってから、、
と買わずに我慢してきましたが、
こちらはなんとお値段300円!!!!

さすがに100円ではなかったけれど、
これなら500円出してもいい!!と思える満足度でした!
(もっと出してあげて。)

このラックで感動した点は2つ!

ラックの窪みにフライパンの蓋がフィットして、ガタガタせずに収納できる
滑り止めが付いていて、引き出しの中でも滑らない

まず、1つめのポイントについて。

300円くらいのお値段だったら、
フライパンラックに窪みまで付けるのは期待できないところですが、
この窪みが本当にいい働きをしていて、
フライパンの蓋の取っ手部分がしっかり引っかかる。

無印ボックスを使っていたときは、
フライパンの蓋は横に立てかけるだけで、
引き出しを開くたびにズレたり動いたりするのが
これまたストレスだったので、
この窪みのおかげで、ラックにぴたっと挟まってくれているのが
本当に気持ちいい!

次に2つめのポイントについて。

このフライパンラック、
実はこっそりと滑り止めのゴムが4つ付属されていて、
自分の好きな部分に滑り止めを付けられます。

開き戸タイプの収納だったらこれがなくても大丈夫だと思うけれど、
うちのように引き出しタイプの収納だと、
これがないと毎回滑ってこれまたストレスになりそうなところを、
(フライパン収納1つでストレスだらけのみたこ。)
このゴムがしっかりと食い止めてくれているのです!!!

これ、すごく小さなことだけれど、
DAISOの開発者さんすごいと思う!!
いろんなタイプの収納でテストしたのかしら。。(思いを馳せ過ぎ)

本当にこれがあるのとないのとでは、
ストレス度が全然違うと思います。
滑り止めをラックに取り付けるときは、
ゴムが固くてだいぶ苦労しましたが、
そんな苦労もすっかり吹き飛ぶ満足度!!

  


鍋類の蓋に、私のすんごい顔が映って恐ろしかったので、
撮影時だけ蓋は外しました。。

DAISOのインスタで発見して、
今度行ったら絶対買うと決めていたフライパンラック。
2021年始まってまだ2ヶ月しか経っていませんが、
今年買ってよかったものNo.1になりそうな勢い!!!
フライパンの収納にストレスを感じている方、本当にオススメですー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました