トイトレが進むか!?トーマストイレットペーパーを購入しました

育児

トイレの踏み台を作成してから約1ヶ月。

お風呂前のトイレは完全に習慣化してきたものの、
アンパンマンの補助便座が良くも悪くも遊べてしまう
(ボタンを押すと、音楽流れたり、流水音流れたり)ので、
おしっこを出すということへの集中力が途切れてきた娘。

アンパンマンの補助便座は、
トイトレの導入にはもってこいだったけれど、
ここまで来ると、もっとシンプルなものでよかったなぁと気付く。。
うん、これはもうきれいに使って売るしかない!(箱も取っておいてある)

途切れた集中力をおしっこへ戻すべく、次の作戦として、
娘が今大好きなトーマスのトイレットペーパーを購入してみました!

 

こういうキャラクター系のトイレットペーパーはたまに見かけるけれど、
通常のトイレットペーパーの倍くらいの値段なので、
トイトレと言えどもったいないと思い、買ったことがなかったのですが、
コープデリ(コープの宅配)の冊子を見ていたら、
通常のトイレットペーパーとほぼ同額で販売されていたので、これは買い!と購入。

今まで見たこともないくらい安い価格だったので、
購入前には、ロール数と、巻きメートルと、ダブルorシングルもしっかり見て、
問題ないことを確認。
(ちなみに、今日うちに来ていた私の母がこのトーマスロールを見て、
『こういうのって、巻きメートルが短かったりするんじゃないの?』
って聞いてきた。。この母にしてこの子あり。)

このトイレットペーパーを見た娘は大はしゃぎ!
ちょうどそのタイミングで便意をもよおしたようで、
「トーマスのトイレットペーパーがトイレにあるから、トイレでやってみる!?」
と聞いてみましたが、それは断固拒否。さすがのトーマスも完敗。

うん、トーマスの力を信じすぎて、ステップアップしすぎたね。
(よく聞く話ですが、うんちの時はトイレに行きたくないらしい)

さぁ!次はお風呂前のトイレ!
いつも通りアンパンマンの補助便座で遊びだしたので、
「トーマスのトイレットペーパー使いたいんだったら、
アンパンマンのボタン押すのは1回だけにしようね」と言うと、
素直に聞いておしっこに集中してる!!

さすがトーマス!!
アンパンマンに勝利したぞ!!
アンパンマン、すまんが今はパン工場に身を潜めてくれ。

今の目標は、このトーマスの12ロールがなくなる前に、
ある程度おしっこをマスターすること。
(意外と私自身の目標ができてよかった!)
トーマスの力がどこまで続くか!?
娘のトーマス好きがそこまで続くか!?

ちなみに余談ですが、
娘はトーマスと同等かそれ以上に好きなのが「トップハム・ハット卿」。
出たわ、斜め上を行くセンス。

トイレットペーパーにトップハム・ハット卿が印刷されているかはまだ見つけられていませんが、
(恐らくいない。トップハム・ハット卿いるかな!?なんて言った日には、
1ロール全てなくなりそうなので、それも絶対禁句。)
パッケージには彼がいたので、これも切り抜いてトイレに貼っておこ。

やはり、コープデリが破格だった。通常はこのトイレットペーパーも高い。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました