おうち遊びにオススメ!「寿司折り紙」でお寿司屋さんごっこ

育児

ふらりと入った文房具屋さんで見つけた「寿司折り紙」。

折り紙なんて、普段は100均でしか買わないけれど、
やっぱり100円以上出すとそれなりものが手に入るのだなぁと感心。
(と言っても300円。だがしかし、楽天では200円代で売っていた。。。くぅーーー!)。

この折り紙のすごいところは、
お寿司はもちろん、お皿や寿司げた、
寿司桶まで折れてしまうところ!
(ばらんまである・・・笑)

  

折るところを頑張って乗り越えれば、
完璧なお寿司屋さんができます。

でも、その折る段階がだいぶ複雑で、
折り方の説明書はものすごく丁寧に、
(どんなに丁寧かというと、英語まで書いてあるくらい。笑)
非常にわかりやすく書いてくださっているのだけれど、
だいぶ頭を使いました。。。(疲弊)

(ぎょえーーーーー)

折り紙なので、丁寧に扱わないとすぐに潰れてしまうのが難点。。
そこで、お寿司の空洞部分にティッシュを詰めて遊ぶようにしたら、
多少頑丈になるし、本物のお寿司屋さんのように握っているようなマネもできて、一石二鳥!

安上がりなおうち遊びにオススメです!

200円代で購入できる楽天はコチラです。。


全商品ポイント2〜10倍5月5日23時59分まで/ トーヨー おりがみくるくる回転寿司 おすし ままごと ごっこあそび 工作

ドーナツ屋さんもあります。


折り紙 トーヨー ドーナツ屋さん おりがみ 【千代紙】{日本製 国産 工作用紙 子ども 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 お子様ランチ}412[16/1013]{室内遊び}

コメント

タイトルとURLをコピーしました