ユニクロEテレパジャマに歓喜する2歳児

育児

本日はユニクロEテレコラボパジャマ発売日。
先着でEテレキャラクターの歯ブラシをもらえるとのことだったので、
早速買いに走ってきました。

来月にはスヌーピーのパジャマも発売されるとの情報をママ友から聞きつけ、
キャラクターキャラクターしないのは(は?)
スヌーピーだよなぁと思いながらも、
娘にはEテレキャラクターがバツグンに似合いそうなので、
我が家はEテレパジャマを選択。

柄は「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」の3種類。
2歳半を過ぎてもなお「いないいないばあっ!」大好きっ子の娘。
事前に見せた画像でも真っ先に「いないいないばあっ!」を欲した娘。

だがしかし!
ぜひとも来年の夏までこのパジャマを着てほしい。
ワンワンうーたん柄は今はとてもかわいく見えるけれど、
きっと来年には「これもう着ない~」と言いかねない!
来年の娘にも似合わなそう!(そこまで。)
なんとしても、、なんとしてもガラピコぷー柄かコッシー柄に持っていきたい!!

店舗で実物を見ても、
やはりワンワンうーたん柄が気になるようでしたが、

「ガラピコもすっごいかわいいよ~!
絶対似合うよ~!!ほらほら、見て見て!」

と巧みに誘導し(果たしてこれが巧みかどうか。。。)、
意外と娘も

「あ、ほんとだー。うん、コッシーかガラピコにちゅる。
うーん、まよっちゃ~う」

いいぞいいぞ!!!いいぞ娘!

「ガラピコにちゅる!」

よっしゃーーーーー!!!!!
1,500円で来年まで着るぞーーーー!!!!!

ノベルティの歯ブラシも
パジャマとお揃いでとってもかわいくて、上機嫌な娘。

と、ここまではよかったのだけれど、

「これ、いまきる!」

え?今なんて?

「おうちできてみる!」

半袖なんですけど。。あと、洗いたいんですけど。

母、大誤算~~!
娘は、洋服でもおもちゃでも、
買ったものは帰るなりすぐに試してみたいタイプ。(as soon as possible)

そうだよね、あなたはそういう子だったよ。
来年まで着せることだけに目が眩んで、
今目の前のことを考えられてなかったよ。。

というわけで、帰宅するなりソッコー洗濯機に放り込み、
「お急ぎ」で洗濯してもらい、
この気候だったので夕方にはカラリと乾き、
娘はそれを手に持ちながらEテレを見て、
(そんなに気に入ってもらえたならよかったよ。。巧みな誘導が功を奏したよ。。)
お風呂上がりに早速着ておりました。(長袖のボディスーツを下に着た。。)

おしりに付いているポケットをどうしても前に持ってきたいらしく、
後ろ前逆で着ているのもまた娘らしくて良きかな良きかな。

どうか来年「プリキュアのパジャマにちゅる!」と言い出しませんように。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました