ついに回せた!!シルバニアガチャ

育児

以前、こちらの記事で紹介したシルバニアファミリーのガチャガチャ。

義理の妹ちゃんにも情報提供してもらいながら、
とうとう回すことができましたー!!

6種類の中で一番欲しいなぁと思っていた(←私が)ワッフルメーカー。
娘の引きの強さでそれが出て、もう嬉しくて仕方がない(私が)。

 

ワッフルメーカー本体のほかに、
色(味?)の違うワッフル4枚、カゴ、トングが付いてきました。

ワッフルメーカーにはワッフルを入れて遊ぶことができます。(さすがシルバニア)
ワッフルは「はじめてのシルバニアファミリー」付属の
ひっくりかえせるフライパンにも入れられて、遊びの幅が広がる広がる。

この細やかな作り、見ているだけで幸せ。
娘はごっこ遊びが大好きですが、
私はこれをそれらしく配置して、
勝手に頭で物語作って、いろんな角度から写真撮ってると、時間を忘れる。
(いろんな体勢で撮るから、腰と肩はヤバい。。)

娘のお陰で、私も新たな趣味ができそうです。

さて、今回のガチャガチャは、
娘が泣かずに歯医者さんに行けたごほうび。

フッ素塗布のために半年ごとに通っている歯医者さん。
前回も前々回も大泣きしてしまって、
今回も歯医者さんを予約した時点で泣き始めた娘。

歯医者さん当日まで、毎日のように
「はいしゃさん、いたくない?」
「はをみがくだけ?」と聞いてきた娘。

でも当日は、「みんなではいしゃさんいきましょーっ!」と
自分を鼓舞するように笑って出発。
どうかな、泣かずにできるかな。。

今回は、娘も夫も私も診察してもらう予定だったので、
私が最初に呼ばれ、私の診察中、隣の部屋で夫の膝の上で診察してもらった娘。

私は耳をダンボにしながら、
娘の泣き声がいつ聞こえてくるのかとハラハラしていましたが、
いつになっても聞こえてこない。なんだかちゃんと受け答えもしている。
壁一枚隔てた隣の部屋で、なんだかもうこっちが泣きそうになってしまった。。
成長したなぁ。。。

それでも、娘が終わって私のもとに来たら、
なんだかちょっと涙をこらえたような顔。
「ちょっとなきそうになっちゃったんだよ。でもがんばったんだよ」

ドバー←私の涙腺崩壊。

その夜。
夫が「娘、今日全然泣かなかったけど、こんなもんだっけなーと思って、
あんまり褒めてあげられなかったやー。」

ぎょえーーーーー!!!!そこのひとーーーーー!!!!!!

思わず、『おかあさんといっしょ』の『ナーニくん』が、
正解とは別のものを持ってきたときの、
あつこお姉さんの顔になりました。

あの全力の変顔、大好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました