200円でシルバニアファミリーの小物を追加できるガチャガチャ

育児

ガチャガチャが大好きな娘。

彼女の生まれて初めてのガチャガチャはもう忘れてしまいましたが、
最初の頃は「何が出てくるかわからない」ということがあまり理解できておらず、
それでも運よく好きなものが出てきていて、
それなりに喜んでいましたが、
最近は「何が出てくるかわからない」ということがしっかり理解できて、
「プーさんじゃないのが出てくるかもしれないよ?」と説明すると
「じゃあやめる」と言えるようになりました。

ガチャガチャを見つけるたびに回していては、
こちらの家計が回らないし、彼女の教育も回らないので、
ほとんどは「見るだけ」。

先日、ちょっと頑張ったことがあったので、
久しぶりにガチャガチャをやりました。
(「久しぶり」→娘語で「ひさびり」。
まだ2歳なのに、「ひさびり」とか「なつかしい」とか言う。
あなたにとっての「なつかしい」って・・)

今は本当にたくさんの種類のガチャガチャがあるので、
(私が子供の頃はスーパーボールくらいしかなかったんじゃないか・・・←え。)
娘の興味はあっちにもこっちにも。

その都度、
「これはこういうものだよ」
「これはもう少し大きくなってから」と説明するのが大変大変。

でも、200円たりとも無駄にはしたくないし、
(てか、そもそも100円ガチャがない。
それだけクオリティーも上がってるんだけども)
せっかくお金かけてガチャガチャするなら、
しっかり楽しめるものにしたいので、
その説明は絶対に怠りません。
(この説明に200円かけていると言っても過言ではない。)

いくつか見てみたところ、
以前やって大正解だった「にゃんこシリーズ」のコンビニ編があったので、
娘も私も意見が一致して、このガチャガチャを回すことに。

前回ガチャ↓

今回ガチャ↓

以前何が正解だったかと言うと、
サイズがシルバニアファミリーにピッタリ!!!
シルバニアの小物を買い足していくのは本当に大変で、
それこそ欲しいからと都度都度買い与えるわけにはいかないもの。

今回のガチャガチャではレジセットが出てきて、
早速娘は「ぴっ・ぽっ・らっ・こ・チチッ」と、
独特な音を発しながら楽しそうに遊び、
シルバニアにセットしてみたら、
これまた楽しそうにパン屋さんのパンをピッピしながら遊んでいました。

(テーブルに乗っているコーヒーセットが前回出たもの、
右側にあるレジセットが今回出たもの)

 

これをブログにアップしたことで、
シルバニアの小物の売れ行きが悪くなったらどうしようと心配しましたが、
(自意識過剰にも程がある)
調べてみると、なんとメーカーはシルバニアと同じエポック社!!!!
どおりで芸が細かいと思った!!←エポック社をそんなに知らないくせに。

そして、シルバニアシリーズのガチャガチャも出ていました!!!!
これどこにあるんだろうーーー!!!!これをやりたい!!!これを!!!!

 

シルバニア族のみなさん、小物追加の際には、ぜひこちらのガチャガチャもご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました