アラフォーがUNIQLOキッズラインを購入!

その他

アラフォーみたこ、とうとう恥を捨てて、
UNIQLOキッズラインを購入するところまで来ました。

 

 
(シワシワ。。)

みたこは身長152cm、体重もう少しで50kgに到達しそうな
小柄おばさん体型です。

娘を産んで、授乳中は、
もう少しで30kg台に突入しそうなところまで痩せた(やつれた)のですが、
そこで完全に調子に乗りました。

何を食べても太らない時期を過ぎても、娘の断乳後も、
授乳中と同じように食べていたら、
本当に気付かぬ間に瘦せ型の体型は見る影もなくなり、
今は必死に下半身デブと闘っています。

さて、この低身長のみたこが数年前から悩んでいるのが、
UNIQLOのスカートのSサイズは、
どうも少し丈が長めであるということ。
ネットで購入すればSSサイズを展開している商品もあるのですが、
古い人間の私は、試着せずに購入するのが苦手。

昨年も形のきれいなスカートパンツをUNIQLOで購入したのですが、
ウエストゴムを2回折って履いてもまだ長く、
挙句の果てには自転車のペダル部分にスカートが巻き込まれて挟まり、
自転車を緊急停止させる事態に。。。もはや危険なスカート。

今年もこのスカートパンツが出ていたので、
試しに店頭で鏡に合わせてみましたが、、、
やはり丈は相変わらず長い。
もうこういう形のものを着るのはやめよう。

と諦めていたところ!!!!
ちらっと覗いたキッズラインコーナーに、
同じようなシャレオツなスカートパンツが!!!
しかも160までサイズ展開している!!!
さらにキッズだから安い!!

恥を忍んでこっそり鏡で見てみると、
まさに欲していた丈の長さ!!!
これよ、これこれ!(完全におばはん)

さらに嬉しいことには、
キッズなのにしっかり裏地もついていて、透ける心配もなさそう。

こうなってきたら、もう完全に恥を捨てて、キッズコーナーを物色。
これまた丈が長くて、もうそういうものとして履いていたレギンスも、
キッズコーナーを見てみると、大人と同じデザインのレギンスたちが並んでいる!!
しかもお買い得!!

というわけで、初めてUNIQLOのキッズラインで
スカートパンツとレギンスを購入しました。

着てみた感じ。

 

全く問題なし(笑)

レギンスは160がなく、150でギリギリな感じですが、
問題なく履けるレベル。

通常このセットを大人用で購入した場合
3,980円(スカートパンツ2,990円 + レギンス990円)
今回の価格
2,780円(スカートパンツ1,990円 + レギンス790円)

1,000円以上お得に買えました!!

ただ、今さら気になってきたのは、
キッズラインのスカートパンツは、裏地がお尻部分しかないこと。
大人用はしっかり全体に裏地が付いているのですが。。。

これから暑くなる季節、
恐らくレギンスなしで履きたくなると思うのですが、
果たしてアラフォーが素足で履いたら
足の部分がスケスケで痛い感じになってしまうのか!?

暑くなってきた頃、またリポートしたいと思います。乞ご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました