しまじろうのドーナツ袋でミスドごっこ

育児

ミスドのキッズセットがしまじろうであることをGW前に知った私。

キッズセットなんて今まで頼んだことなかったけれど、
しまじろうのDVDとグラスをもらえるとなれば、
これはもう行くしかないだろう!

と意気込んでおきながら、ゆるゆると連休を過ごしてしまい、
気付けば明日連休終わる、というところで、
「よし!今日買いに行こう!!」と立ち上がったときには、時すでに遅し。

もちろんまだやってるよね、とHPを確認したら、
目に飛び込んできたのは

「好評につき、販売終了しているショップがございます」

の文字。

まさかね、と若干危惧していたことが現実に。

まぁ、それでも埼玉だったらまだ売ってるんじゃないの、
と地元をディスりながら淡い期待を抱いて、
2店舗に電話してみると、どちらも完売。。
恐るべししまじろうパワー。。

DVDは欲しかったけれど、
しまじろうのグラスは取っ手がなかったし、
まだ娘には早かったよ、と必死に自分に言い聞かせ、
自分を納得させて、しまじろうドーナツだけを買いに。

娘は、ハッピーセットはよくわかっているけれど、
ミスドでおもちゃをもらった経験はまだないので、
しまじろうのかわいい袋に入ったドーナツだけで大喜び。
甥っ子にもお土産で買って行ったら、
貪るように食べてくれて、おばは大満足です。

そして、ここで終わらないのがこの私。

やっぱり心のどこかで、
キッズセットを購入できなかった悔しさが残っていて(恐怖。)、
ドーナツが入っていたしまじろうの袋を洗い、
義理の妹にまで「これ、もらっていい?」とせがみ、
娘が持っているおもちゃ「リカちゃん ミスタードーナツへようこそ」で使おう作戦!

 

最近、シルバニアばかりでちょっと影を潜めていたこのおもちゃも、
しまじろうのおかげで復活!
娘が久しぶりにミスドごっこに高じる様子を見て、ようやく満足できた母でした。

ちなみに、これだけしまじろうに高じている私ですが、
こどもちゃれんじはやってません(笑)
娘がしまじろうを知り得たのは、全て我が家に届いているDMのお陰です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました