トミカ×コンバース コラボシューズ

育児

先日、甥っ子(娘と同い年)と遊んだときのこと。

甥っ子が履いていた、
トミカとコンバースのコラボシューズ(しかも消防車型)を見た娘、
私とだいぶ違う好みと視点を持つ彼女は、そのシューズに一目惚れ。

『これ、ほちい』

なるほどー、今度はこういう靴を欲しがるのか。
コンバースだし、(コンバースというブランドに惹かれたみたこ(笑))
もし出会う機会があれば買ってあげようか。

と思っていたら、翌々日に早速お目にかかる機会が!!

試着してみると、

娘『うん、いいかんじ!これかってみる』

隣で同じく試着していたパパさんにクスッと笑われる。。汗。

最近よく「かってみる」と言うのだけれど、
買ってみるのは君じゃないね、、
うん、我々両親か、おじいちゃん、おばあちゃんだね、、

そのときは私の母と一緒だったので、
母におねだりして買ってもらいました。

それが、こちら!!

「よかったね、これ、よかったね。」

出た!気に入ったものを買ってもらったときに出る常套句。
この回数が多ければ多いほど気に入った証拠。

この常套句を何度となく繰り返しながら、
家の中で履いて遊んでおります。。。

しばらくして娘が、

『このくちゅ、うんてんしゅさんいるー!』

と言っていたので、

『あぁ、気に入りすぎて、そろそろ妄想出てきたんだなー。
靴に窓の絵はないし、人もいないけどなー。ふふふ。』

と思っていたら、

なんと靴の中敷き部分に消防士さんいたーーー!!!
ちゃんといたーーー!!!

すごいわ、こんなとこまで見てるんだ。。
この視野の広さ、本当に頭が上がらない。
この視野の広さが、みたこはほちい。

「しやのひろさ、かってみる!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました