ハローキティ新幹線弁当を持って、公園へピクニック

育児

決まった予定がない日、
娘の一日の予定は、彼女自身が自分で決めます。

昨日、「今日はどうする?」と聞くと、
返ってきた答えは「まーるーこうえんでくろいぶらんこのる!」

・・・おぉう!!!出たーーーー!!!
車で行かなければならない、少し遠く、
だがしかしとっても広い公園。

予報では寒くもなさそうだったので、
私も公園の予定でいましたが、
私が考えていたのはチャリで行けるところ。

まーるー公園となると、
それなりの時間滞在するので、お弁当持参が必須。
全然予定してなかったところから、
急にスイッチ入れて動き出すのは結構大変!!

よおおおおおおおおし!!!!!←気合を入れたらしい。

朝ごはん食べて、片付けしてるそばから、
卵を焼き、ウインナーを焼き、ブロッコリーを隙間に詰めて、
ごはん解凍して、おにぎり握って、即席弁当完成!!
(ブロッコリー、、詰めすぎ。特に先頭車両部分。。
これじゃあ運転士さん乗れないわ。)

即席で、全然内容ないのに、このお弁当箱に入れるだけで映える映える 笑

昨年の夏、コロナ禍でどこにも旅行に行けない代わりに、
東京駅で新幹線を見ようと東京駅まで行き、
そこでやっと手に入れたハローキティ新幹線のお弁当箱。

このお弁当、東京駅の駅弁屋さんならどこでも売っているわけではなくて、
『祭』という駅弁屋さんでしか買えないようです。

そのときはそれを知らずに、
東京駅構内を走り回って、夏だから汗だくになって、
近くにいた売店のおっさんに聞いたもののあまり役に立たず、
インフォメーションセンターのお姉さんに聞いて
『祭』に売っているとわかって向かったが、
コロナ禍にもかかわらず店内激混みで、
息をすることも怖くてはばかられ、
まだ抱っこ紐でマスクもできなかった娘を
必死に守りながらゲットした思い出が。。。
はぁはぁ。

そんな苦労をしてゲットした甲斐があって、
娘は順調に鉄子へと成長し、
このお弁当箱も購入当初より喜んで使ってくれるようになりました。

早く本物のハローキティ新幹線に乗りたいね。
うん、もちろん私が乗りたいんだよ。
(娘はこまち派です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました