「めばえ」のプレゼント当選!!!!その方法とは!?

育児

なんと!!!!!!
昨年12月号のめばえの付録、
「おもちゃいっぱい!カタログ」の中のおもちゃが、当選しました!!!!
パッカーン(くす玉割れた)

12月号ということで、
クリスマスに向けたおもちゃが、
たくさん掲載されているカタログが付録としてついてきたのですが、
最後のページにあるアンケートに答えると、
抽選でカタログの中のおもちゃが当たる!という企画があったんです。

これまでも、めばえとかベビーブックを何冊か買ったことがあって、
どの号でも何かしら同じような企画があるのですが、
ついつい面倒だなと思ってしまったり、
(ものの5分で終わる作業なのに・・・)
この当選人数じゃ当たるわけないよね、と端から諦めて、
応募したことはありませんでした。。

でも、今回はアンケートがサクサク答えられる内容だったのと、
ちょうど娘が好きなシルバニアファミリーもプレゼント対象だったので、
ようやくこの母、重い腰を上げました!
(遅。腰、重すぎ。あ、太ったからか。)

「当たるわけない、当たるわけないよね」と思いながらも、
ちゃっかり当たりそうなところを狙っていくのがこの私。。

今回私が実践してみた方法は、、、

  1. アンケートの回答は、すべてシルバニアで揃える!
  2. シルバニアのプレゼントの中で、最安のものを選ぶ!

まず、1について。
アンケートはクリスマスプレゼントに関することで、
詳細は割愛しますが、
とにかく

「娘は、シルバニアをサンタさんにお願いしています!」

ということをゴリ押ししました(笑)

次に、2について。
そもそも、プレゼント対象となっているのは、
シルバニアだけではなく、
アンパンマンだったり、メルちゃんだったり、
めばえを読む子たちが興味を惹かれるものばかり。。。

しかも、結構いいお値段するものまで対象になっていて、
サンタさんにはシルバニアをお願いするけれど、
ここではアンパンマンのおもちゃもらっておきたいなぁ、、
と、思わずみたこも浮気しそうになったくらいです。

が!!!今回は「抽選」ということに全神経を集中させて、
めばえ編集部の一員になった気持ちで、
(そこまで。いや、これ大事な気がしてきた)、

アンケートの回答がシルバニアなら、
プレゼントはシルバニア以外のものがあろうか、いや、ない(反語)

と頭の中で唱えまくり、
他に興味が逸れそうになるのを必死に抑えました。

そしてそのシルバニアの中でも、
プレゼント対象となっているものには、

「赤い屋根の大きなお家(税別7,980円)」

があったり、

「お城のゆめいろゆうえんち(税別5,980円)」

があったり、

これをタダでもらえたら助かる。。。(価格で選ぶえげつない母親、みたこ)
というものばかりだったのですが、
そこは欲張るのをぐっとこらえて、
シルバニアの中では最安の、

「ショコラウサギのみつごちゃんお世話セット(税別2,400円)」

を選びました。
いやいや、これももらえたら非常に助かる!!お人形増やせるし!!!

そうして、スマホでサクサクとアンケートに答えて、
(これも昔はハガキ買って、切手貼って、
ポストに出しに行ってたもんな。。。←子供の頃は懸賞が大好きだったみたこ)

そんな、初心者大歓迎のカンタン作業をしたこともすっかり忘れて、
日々を過ごしていた私。

昨日、珍しく娘宛ての宅急便が届いて、
伝票に書かれた「めばえ」の文字が目に飛び込んできた途端、
奇声とともに飛び上がったわたくし。

たぶん、すでに外にいる宅急便のお兄さんにも届いていたであろう、私の奇声。
「キャー」とか、「やったーー!!」とか、
そんなもんじゃなかった気がする、私の声。
「うぉーーーーーーー!!!!」
だった、たぶん。獣か。

あぁ、狙って応募して正解だったわ、、やったぞ、私!!
と思ったけれど、、
いやいや、、これは自粛生活を頑張ってる娘への、
神様と小学館様からのご褒美だわ。

「あんぱんまんみゅーじゃ(アンパンマンミュージアム)いきたい」とか
「でぃずにーらんどいきたい」とか何度も言いながらも、
「コロナ収まったら行こうね」と言われ続けている娘。
そこがどれだけ楽しいところか、
行ったことがないから諦められているにしても、
遠出できない生活が続いているのに、えらいよなぁとつくづく思う。

それにしても、、今年の運どころか、
この先数年の運を使い果たした気がする。。
いや、娘へのご褒美だとすれば、私の運は使ってないか!

小学館様、付録が欲しいときだけしか購入していない不定期購読者ですが、
今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました