ウェブライティング初受注!!!受注までの道のり③

ウェブライティング

少し間が開いてしまいましたが、ウェブライティングの話の続きです。

ブログ開設後もなかなか作業が進まなかった私。
それでもやっぱり文章を書くのは楽しいので、
インスタにアップするついでに、ブログに同じ内容を書く、
ということを始めてみることにしました。
(インスタは見てもらえてるのが実感できるのでやる気が出る 笑)

すると、ここで更に私をやる気にさせる夫からの一言が!!

クリスマスプレゼントにノートパソコン買うのはどう?

!!!!!!!!!!!!!!!!!欲しい!!!!!!

それがあったらもっと頑張れそう!!!!

とにかく形から入るタイプのみたこ。
環境を整えたり、自分の好きな色やキャラクターの道具が揃うと
途端にやる気を出し始めるという超単純人間。

早速私の大好きなピンクのノートパソコンを探して、
(もうこの時間だけでも超幸せ☆)
メカに強い夫にスペックも確認してもらい、
淡いピンクのノートパソコンを注文しました。

この納期が早くても1ヶ月、遅いと3ヶ月という、
これまたやる気を削がれそうになる時間だったのですが、
高価な自己投資をしたという意識が働いたのと、
夫にもこの頑張りを示さなければ!!という若干の意地で(笑)、
少しずつパソコンに向き合う時間が増えていきました。

そして1ヶ月ちょっとでピンクのノートパソコンが到着!!
(予定よりだいぶ早かった!)
もうこれが来たら、私に怖いものなどありません。
寒さも眠気もなんのその、
娘の昼寝中にもむくりと起きてパソコンを開き、
娘を寝かしつけたあとも、ぬくぬくの布団からむくりと起きて
パソコンを開くという生活にガラリと変わりました。

これがきっかけとなり、最初はブログで精一杯だった私も、
「あ、そういえば久しぶりにCrowdWorks覗いてみようかな」と、
当初の目的に戻ることになったのです。

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました