ハッピーセット「トミカ第1弾」コンプリート!!

育児

マックのハッピーセット、トミカ第1弾の4種類をコンプリートしました!
しかも、今日明日限定でトミカのDVD付き!

1発でコンプリートするためには、、、

『おもちゃの種類分ハッピーセットを購入する』

これに尽きます。(もちろん100%ではないと思いますが。)

(この裏ワザに気付いたきっかけ等はこちらのブログから)

今日は、甥っ子くん(娘と同級生)と、私の母と弟も遊びに来ていたので、
「お金は私が出すから!」という心強い出資者(母)のもと、
遠慮なくトミカのハッピーセットを4つ注文しました。

おもちゃの袋に書かれている番号で、
中身を識別できるという知識はすでに得ていたので、
弟が持ち帰ったマックをひったくり、
急いで番号を確認すると、、全部違うー!!!!
キターーーーーッッッ!!!!

娘たちが遊び始める前に、
4つ揃った写真を撮っておきたくて、
弟と必死にシールを貼り貼り。(シュールすぎる絵。)

これがもう細かすぎて、指だけではどうにもならず、
ピンセットを出してきて黙々と作業。
すると弟がポツリ・・・

「え、これ毛抜きじゃん。(爆)」

そうですが、何か?

完成しました!!

テーマ
「治安のよすぎる、マックのある街並み」

交番が隣にあるから何かとマックも安心だし、
おまわりさんも休憩中にマック食べられるね!

甥っ子くんは消防車とクレーンを、
娘はずっと欲しがっていたマックのデリバリーバイクとパトカーをもらって、
今日は一緒に就寝しました。

今回のハッピーセットはトミカとシルバニアで、
娘のシルバニア好きを知っている友人が、速報の段階で
「次のハッピーセット、シルバニアだよ!!」と教えてくれ(涙)、
私もすぐに食いついたのですが、シルバニアの中身は文房具で、
今の娘には使いこなせそうもなかったので、
トミカにしてよかったかな。

さすがにデリバリーバイクにシルバニアのお人形は乗らなかったけれど、
(さすがにバイク小さすぎるわ、お人形意外とデカかったわ。)
マックのお店があるから、ショコラウサギちゃんたちもマックにお出かけできる!

でもでも、またぜひハッピーセットにシルバニア登場させてほしい!!
マクドナルドさん、楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました