『しまむら』でトーマスTシャツを購入!

育児

トーマス熱が加速している娘。
それとともに、気付いたらトーマス熱がうつっていた親、みたこ。。

先日、しまむらの広告にトーマスのTシャツが掲載されていたので、
これ買ったら喜ぶだろうな、、とついつい娘に声を掛けてしまった。

「しまむら行く?」

娘はしまむら大好き(笑)。
徒歩5分のところにしまむらがあるので、
寒すぎて公園には行けそうもない日や、
お昼近くなって娘が「お外行きたい!」と言う日にはもってこいの場所です。
(お昼前に自転車漕いで公園行く気にはなれない。。。)

早速しまむらでトーマスのTシャツを見てみると、
なんと意外と(失礼)ディテールがしっかりしている!!
ワッペンが付いていたり、文字が刺繍だったりと、
安いのに高見えする印象。(キャラTの時点で高見えはないか・・・)

 

しまむらでこのTシャツを娘に見せたら、
絶対に欲しいと言うことはわかっていましたが、
それでも購入はまだ迷っていた私。(だったら連れて行くな)

しまむらで税込979円はちょっと高いなぁと思ってしまって、
うーんうーんと迷っていましたが(決して便意ではない)、
この刺繍を見て、購入を即決しました!

絵の部分がプリントなのは仕方ないけれど、
文字部分もプリントだと、
どうしても安っぽく、いかにも「キャラクターです!」と
主張しているように見えてしまうのは私だけでしょうか。。
文字部分が刺繍であるだけで、ちょっと品が出て、
キャラクター感が薄れる気がするのは私だけでしょうか。。

これまでの娘の服は、おさがりか、西松屋か、ミキハウス
(ミキハウスは、もっぱら私の母からのプレゼント)、
たまーにしまむらorバースデー。

西松屋のTシャツは安くて、
デザインも意外と(これまた失礼すぎる)かわいくておもしろいので、
なかなか気に入っていましたが、
西松屋でもキャラクター物となると、
なかなか値下げしないし、元値も高め。

それと比較すると、西松屋とほぼ同値だけれど、
このクオリティの高さはしまむらに軍配が上がりました!
もう少し安ければもっと嬉しいのに・・・と思ってしまう欲深いみたこですが、
娘がとっても喜んでいたので、満足満足。

このTシャツにジーンズを合わせるといかにも男の子っぽくなってしまいそうだから、
小花柄のレギンスでも合わせてみようかな☆(ワクワク(^^♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました