「ザーサイ」に娘が反応した話

育児

ちょっと前の娘の話。

私の実家にて、歌舞伎の新聞広告を
わざわざ眼鏡かけて読んでいる娘、当時2歳でございます。(老眼鏡か)

この広告、もうずっと前のものなのですが、
実家に来るたびに引っ張り出してきて、
(私の母も律儀に取っておいてくれている)
何かにつけて、見ている。。。

この、なんとも言えない顔がおもしろいのか、なんなのか。。
一方、私は、「将来、勸玄くんと結婚したらどうしよう☆」なんて、
アホな妄想を抱き始めました。

うん、大丈夫、そんなことないから。

さて、そんな娘、とうとうお笑いの才能を発揮し始めました。
テレビで「ザーサイの収穫」が取り上げられており、
(このネタすらなんか笑える)
ナレーターが「ザーサイ、ザーサイ」言ってる中で、
娘ときたら、「〇〇ちゃん、にちゃい(2歳)なの」と言い始めた!!!!!!!!!
ザーサイを「ザー歳」だと思っとる!!!!!!!!!!爆

私はすぐに理解し、爆笑したが、母は全くわかっていない様子。
すごい!!!レベルも高度だ!!!!!!
歌舞伎といい、ザー歳といい、ちょっと人とは違ったいいセンスしてる!!!!

これを備忘録として、将来娘が進路に悩んでいたら、
「あなた、こんな道もあるんじゃない?」とアドバイスしてあげよう。

歌舞伎の道と、ザー歳の道。
そのとき大人になった娘は、果たしてどう反応するのか。
このまま行けば、意外と本気で考え始めるかもしれないな。。汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました