ダイソーのあのアイテムが使える!!ハッピーセットリカちゃんをかわいく飾る方法とは!?

育児

今、マクドナルドのハッピーセットは『ゆめかわリカちゃん』。
普段は私のお下がりのリカちゃん(髪の毛短め。服は2着しかない)で遊んでいる娘も、
やはりこの今風の色合いには興味を惹かれた様子。

ハッピーセットのおもちゃを全種類揃える裏ワザは、
以前こちらの記事で書きましたが、
今回も夫と私が

「あ~、ハワイアンメニューが食べたいよぅ」

と言いながらハッピーセットを貪り、
第2弾を全種類揃えることに成功しました。
(やはりハッピーセットだけでは足りず、サムライマックを半分こした。
ハワイアンではなく、なぜかサムライマックになった。)

そんな人気者のハッピーセットリカちゃん。
人数が増えてくるとその飾り方にも工夫を加えたいところですが、
とてもかわいく飾れるアイテムをダイソーで発見しました!

ダイソーの『ケーキスタンド』が使える!

今回私が使ったのは、ダイソーの『ケーキスタンド』です。

ディズニープリンセスが全面に描かれていて、
ここにカップケーキでも置けば、
「あら!?ここは外国かしら」と思わず言ってしまいそうな商品。

当初、娘の誕生日用にと購入しましたが、
料理があまり得意ではない私は、
このケーキスタンドに何を載せようかと頭を悩ませる毎日。

そして徐々に、この派手なスタンドに見合う料理を出せる自信がなくなってきました。
(さすがにこの見た目でミニおにぎりとかはないだろう・・・)

とりあえず、組み立てるだけ組み立ててみようと説明書きを読んでみたところ、

『未包装の食品を直接置かないでください』

とのこと。

ガーーーーン!!!
ちょっと予想はしていたけれど、やっぱりそうなんだー!!
食品衛生法適合品ではないってことね・・・。

これにて完全に料理を載せることを諦めた私。
もちろん、ラップを敷いて、とか、アルミケースに入れて、とか、
いくらでも方法はあるのですが、
気持ちが急に冷めてしまったわけです。サー・・・。

そんなときに目に留まったのが、
こちらを向いて微笑むリカちゃんたち。

「私たちをそこに置いてみたらどう?」

そんな声が私の耳には届きました、間違いなく。(病気)

サイズ感とデザインが、ゆめかわリカちゃんにピッタリ!

このスタンドのサイズ感、ハッピーセットリカちゃんのサイズにぴったりで、
上段と中段に4つずつある小部屋にきれいに入ります。

ディズニープリンセスのデザインも、
ゆめかわなリカちゃんにとてもよく似合います。

立体的に飾れるので、ただリカちゃんを並べるよりもゴージャスに見えます。

インテリアにも遊び道具にもなる!

このケーキスタンド、リカちゃんの収納場所としてはもちろん、
お城遊びやおうち遊びの道具としても使えそうです。
我が娘も、これを使ってごっこ遊びを始めました。

娘「こんにちは、リカちゃん!あそびにきたわよ~」

私「あら、こんにちは!あなたの髪型、とても素敵ね~」

娘「ありがとう!リカちゃんもすてきよ。」

(全員名前が「リカちゃん」で非常にやりにくい。)

ただ、商品自体があまり頑丈な作りではなく、
段ボールほどの厚みもないので、
耐久性はあまり期待できません。

また、あとから気付いたのですが、商品の注意書きに

『本来の用途以外に使用しないでください』

との記載が。。

ここで紹介しておいて非常に無責任で申し訳ないのですが、
もしリカちゃんスタンドとして使用される場合は、自己責任でお願いします。。

ハッピーセットリカちゃんをかわいく飾ってみよう!

ただ並べるだけでも十分かわいいハッピーセットリカちゃんですが、
ダイソーの『ケーキスタンド』を活用したことで、
さらに華やかに飾ることができました。

お子様が使用される場合は、耐久性などにも注意いただきながら、
楽しく遊べるといいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました