ペヤング超超超大盛を食す

その他

緊急事態宣言下での買い物。
買い物行く頻度も減らしたいし、
何かと重宝するからという言い訳のもと、
ふと目に留まった

「ペヤング超超超大盛GIGAMAX納豆キムチ味1875kcal」!!!

なにこれ、おいしそう。。。

この、カロリーをパッケージの全面に出してくるあたり、
ほんとペヤングってすごいわと思う。
しかも、タバコにもあるような注意書きまで。。
1日1食までって制限される食べ物なんて、
この他にないのでは。。

この超超超大盛GIGAMAXシリーズ、
これまでもいくつかの味を目にしたことがあるのですが、
YouTube viewerの夫によれば、一回では食べきれず、
昼、夜と分けて食べていたYouTuberもいるとか。

大きさを証明するために、
体長4cmのうーたんを置いてみましたが、
うーたん全く意味をなさず。
(通常のペヤング置くべきだった。。当たり前。)

「ぃえ!?うーたんもてゃべてゃぁいてゃべてゃぁい」
↑うーたんの声に変換してお楽しみください。

早速調理してみると(調理・・・笑)、
使うお湯の量もハンパではなく、1.3リットルも必要で、
我が家のかわいいBRUNOケトルでは足りず、
お鍋で追加で沸かしました、カップ麺の湯を。笑

さぁーーー!できあがりました!
「ペヤング超超超大盛GIGAMAX納豆キムチ味1875kcal」!!!

これがもう止まらなくて。
キムチの味もマイルドで辛すぎないし、
パラパラと降りかかった乾燥納豆の絶妙なネバネバ感に、
まろやかな辛さがぴったりマッチ!!

そして我々夫婦(結局2人で食べた)、
更にカロリーを追加すべく、
残りが1/3程になったところでマヨネーズを投入しました。

んもう最高!!!なぜビールを飲まなかったのか。。。

娘が納豆巻きを食べている横で、
超超超大盛GIGAMAX納豆キムチ味1875kcal(そろそろしつこい。)
を黙々とすする夫婦。
なにこの納豆一家。

個人的な意見ですが、ソース味よりも食が進む気がします。
気持ち的には私一人でも食べられた(というか、食べたかった)
というくらいおいしくて、
頻繁には食べたくないけど、
あと1か月後にもう一度食べたいなー(それ、どういう頻度。)
と思っています。

そして今調べてみたら、なんとこの超超超大盛を上回る

「超超超超超超大盛やきそばペタマックス」
(通常のペヤングソース焼きそばの7.3倍。4184kcal

というのが発売されてました。。
今度は「絶対に一人で食べないでください」という注意書きが。。

みんなで集まれるようになった暁には、
この「超超超超超超大盛やきそばペタマックス」を
ワイワイ囲んでみるのはいかがでしょうか。

(決してペヤングの回し者ではありません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました