娘の寝言と、私の夢の話

育児

娘は結構寝言を言います。

その寝言の大半が、

「食べたいー!!食べたいー!!!(叫んでる)」とか
「〇〇(よく行く近所のスーパー)行きたい」とか。

食べることが本当に好きなんだなぁと思い、親としては嬉しい限り。

昨夜、娘がまた「食べたい。食べたい」と言いながら、
体も起こして半ベソかいているものだから、
少しなだめて、寝かせて、

「何食べたいの?」と聞いたら、

返ってきた答えは

「やきちょば・・・スピースピー(すぐ寝た)」

やきちょば。。。。
あんなに食べたがってたものがやきちょば。。

もうみたこは笑いをこらえるのが必死で、
静まり返った真夜中の寝室で、
一人笑いをかみ殺して悶えておりました。←怖。

何食べたいの?
やきちょば。

頭の中で何度も反復される。。
ククククク・・・

そうして笑いながら寝ていたからでしょうか。
このあと、みたこはとんでもなく幸せな夢を見ました。。

夢の中に、、なんとあの嵐の大野くんが出てきたのです!!!

しかも、場所は神聖なるハワイ。。(嵐がデビューを飾った地)

夢の中でも、嵐は活動休止中という設定になっていて、
そんな中、5人でハワイにお忍び旅行をしていたようです。

プライベートなんだから、
声を掛けたらいけない、いけないと思いながらも、
そっとみたこは大野くんに近づき、、
「お、おおのくんですか?」と図々しく声を掛け、
ちゃっかりサインもらおうと、サインセットまで持ってる始末。。。
(いつの間に用意したんだ。。)

だがしかし、持っていたのはサイン色紙ではなく、

なんと

茶碗!!!!!

ハワイで茶碗!!!!!!

大野くん、そんなアホすぎるみたこを無視することもなく、
その茶碗にとっても素晴らしいサインを書いてくれました(涙)

あの茶碗に書かれたサイン、、、
あのサイン茶碗、、、
スクショしておきたかった、、、(できるわけない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました